大会情報

大会中止のご案内《選手皆様へ重要なお知らせ》

7月16日に予定しておりました「第5回赤穂オープンウォータースイミング」ですが、この度の西日本豪雨による海の漂流物により選手の皆様の安全を確保できない状況となり、大会を中止する判断となりました。

1、次々と流れてくる多量の漂流物により泳者の安全を確保できないこと

2、船/ジェットが漂流物の関係で思う様に動けない為、予定していた救助体制がとれないこと

この2点により中止の判断とさせていただきました。

開催に向け赤穂市、兵庫県土木事務所、地元自治体、坂越漁協組合の皆さんのご協力のうえ努力してまいりましたが、次々と流れ着く海の漂流物の撤去が難しく、この状況を変えることができませんでした。

選手の皆様におかれましては、この大会に向け練習を積んでこられたものだと思います。

また、赤穂OWSも5回目となりスタッフも選手の皆様と仲良くさせていただいているだけに、選手の皆様の顔が浮かび、申し訳ない気持ちです。

現在、大会経費の精算処理も進めており、大部分の経費がすでに発生しております。
一部キャンセルが間に合ったものもございますが、参加賞として予定していたスイミングキャップと大会パンフレットの郵送料が後日新たに発生する見込みでございます。

これについての収支がほぼ相殺することを勘案し、大変心苦しい限りではございますが、今大会の中止に伴う返金については対応ができないという結果となりました。
選手の皆様には心よりお詫び申し上げます。

「参加賞よりも返金して欲しい」、「参加賞のお届け日時や郵送方法を指定したい」など、個別のご要望にお応えすることは大変困難でございますので、誠に申し訳ありませんが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

発送の準備が整いましたら改めてご案内させていただきます。

参加する選手の方に気持ちよく泳いでもらいたい、完泳してもらいたい、そんな気持ちで準備を進めてきただけに運営スタッフ一同心苦しい気持ちでいっぱいで、残念でなりませんが自然の脅威にはかないませんでした。

来年はぜひまた皆さんとお会いできるように、来年に向けての準備がしっかりできますよう努力してまいりますので赤穂OWSを今後ともよろしくお願いします。

赤穂OWS実行委員会 オヨガンカイ