大会情報

申し込み状況とウェットスーツについて

募集開始から早速の多くの方にエントリーいただき、誠にありがとうございます!

申し込み締切まで残り20日間ほどとなりました。

お申込後の決済保留の方やコンビニ決済未処理の方が多数いらっしゃいます。

こちら入金確認が出来ている方のみが正式エントリーとなりますので、もし未処理の方やご入金がまだの方は急ぎご確認の方を御願い致します。

お申込締切は2018年5月15日23時59分までとなっております。
(例年より締切日が早くなっておりますので、ご注意下さい)

※エントリ―に際し、必ず大会規約をご確認下さい。
大会規約

また、ウェットスーツの着用に関しまして、例年多くの方からお問合せいただきますので、ご記載させていただきます。

本大会においてはウェットスーツの着用は自由となっております。

ウェットスーツの着用/非着用に関わらず、順位/記録は同じで扱わせていただきます。

例年ウェットスーツの締め付けによる胸部圧迫が原因と思われる悲しい事故が起こっております。

ウェットスーツは経年劣化する(ゴムが固くなる)ものであり、ご自身の体サイズも変化するものです。

ウェットスーツの着用を予定している方はレース前に必ず2度~3度プール等でサイズのご確認を御願い致します。

その際、胸が苦しかったり、腕の部分が動かしずらい場合はウェットスーツのご使用をされません様に御願い致します。