大会情報

赤穂オープンウォータースイミング2019の中止について

赤穂オープンウォータースイミングにご参加くださった選手の皆様、ご協力くださった皆様に残念なお知らせとなりますが、今年度の大会は中止とさせていただきます。

7年前より準備を続け、昨年の豪雨被害での大会中止以外での5大会を坂越の海岸で行えたことは、わたしたちにとっても非常に有意義なことで、「水泳を始めるきっかけ作り」としてはじめたこの試みが、オープンウォータースイミング愛好者や、地元、自然を愛する方に受け入れられたことはとても嬉しく感じています。

ただ、その反面、大会にかかる費用の方が選手のみなさんからお預かりした参加費ではまかなえず、僕たちの私費からまかなってまいりました。
今年度も開催に向け準備してきましたが、累積する赤字を解決できず中止とという苦しい決断をすることとなりました。

今後、来年度以降の大会開催を考えていますが、現状同じような形態での開催は非常に難しく、また違った形となるかもしれませんが、皆様に良い形でお知らせできるよう進んでいきます。

オープンウォータースイミングは今年度赤穂での開催はなくなってしまいましたが、日本各地で開催されています。

皆様がご安全に楽しまれるよう願っています。